春 風 禾

ARTICLE PAGE

天井照明をひとつ外しました

2016090702.jpg

使いにくい位置についていた天井照明をひとつ外して、すっきりしたデザインのモビールをつけました。

日没後、部屋の中心にはキャンドルの灯り、ソファーで読書のときには読書灯、食事をいただくときはテーブルライト、それぞれ必要なときに必要な灯りをともして夜の時間を過ごしています。
夜は早い時間に休むわが家ではこれで十分でした。

うちは天井が高めなのか背が低い私では、脚立にのっても天井照明まで手が届かない・・・(つД`)ノ
よって、夫に手伝ってもらわないとお掃除できなくて。
たまに掃除すると、何やらべたつくわ、なかなか汚れもとれないわ、で時間もかかる。
もーやだなー、とか思いつつもとりあえず1年間は過ごしてみて、ようやく外しました♪

実はもうひとつの天井照明も使っていないので、外してもいいのじゃないかと思っています。
ほぼ下にキャンドルホルダーを置いてあって、この照明も出番がないという。
しばらく保留で様子をみてみましょかね。

2016090701.jpg

照明がついていたところにひっかけて設置したモビール。
FLENSTED mobiles Niels Bohr Atom Model Mobile というもの。
ボーアの原子模型というより、小宇宙のような雰囲気です。
こんな風に回ります

ソファーでゴロンと寝転んで天井を見上げると、ゆるやかな風に吹かれてくるくる回っていて、その様子をぼんやり眺めているうちに心地よく眠りにおちる…危険なアイテムです(笑)
寝つきが悪い人にお勧めしたいモビールかもしれません。

2016090703.jpg

外した照明はピカピカに磨いて、和室に設置しました。
照明のデザインが和室に合っていて、しっくりなじんでます。
もともと和室につけていた照明は猫部屋に移動予定。

和室にはカーペットを敷いているので埃があがりにくく、照明の掃除も楽になるといいな。

2016090704.jpg

角度を変えて照明を撮っていると・・・いたいた!
しっぽだら~んでお休み中のおふたりさん。

2016090705.jpg

おばあちゃまには気づかれました。
お嬢さんは爆睡中。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

シンプルライフ にゃんしょっと