FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーの代わりにモビールを

毎年12月になると飾るクリスマスツリー。
今年はモビールに変えて、ツリーは連休直前に出すことにしました。
最初はおっかなびっくりで見ていたにゃんこ達も数年経つと慣れたのか、ツリーの飾りや電飾をくわえてしまうようになってしまったんですよねぇ
見ていてヒヤッとすることもあるので、今年からは目の届く範囲で飾ろうと思います。

年数日しか使わないツリー。
そこまで大きなものではないのだけど、出し入れなどの手間を考えると、ここで手放してモビールだけにしてもよいのでは?となりそうですが、電飾が点く間は持っておきたいもの。

「まだ使いたい!」と思ううちは手元に置いておく。
「あ、もうこれいいかな。」と自然に思える時がきたら潔く手放すのが自分の性格に合っているようです。

大好きな手芸用品も然り。
ただ、手芸はうまくできなくて放り出したものでも、時間をおいて再開すると、なぜかうまくできるようになってたりするから道具を手放すタイミングが難しいんですよね。
上手に手が動くようになると楽しくなってまた道具を揃えたくなるんでしょうから(笑)
そういったところの加減ができるようなりたいなぁ、と常日頃から考えてたりします。


2016121301.jpg

さて、ゆらゆら揺れるモビール、じわじわとクリスマス気分が上がります~
天井照明をひとつ外して天井がすっきりしているので、少し大きめのFLENSTED MOBILES(フレンステッド モビール)Angels of Love 8を選びました。
天使たちがハートをツリーに飾り付けている様子を表現したものなのかな。

トップにきらきら光るハートのオーナメントを取り付けて、ハートを抱えた天使が交互にツリーまで降りてくるように配置してみました。
ツリーのまわりの4人以外の天使たちは直接天井から吊り下げる仕組みです。
天井に抜けないようにピンを打って、それぞれ1人ずつ天使を吊り下げています。

微かな風に吹かれてくるくると回り、ゆれるモビールを見た夫曰く「天使が忙しそう!クリスマスってより師走な感じやね。」
ほんと、そんな風にもみえてきます*^^*
クリスマスまであと10日と少し。
クリスマス関連の塗り絵したいなぁ~と思いつつ寄り道ばっかりです。

2016121302.jpg

日向ぼっこでのんびりおばあちゃま猫。
まるでいびきをかいているように見える(笑)



←進行中の作業はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

にゃんしょっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。