FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ちゃんズの花園

2017012501.jpg

きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 より。
ゆるゆるかわいい猫うさちゃんズに癒されつつも水彩色鉛筆で塗るとサクサク進むのが楽しくて、いつもより塗りあげるのが早いこと!
ブログを書く速度が追いついてません(笑)

お花に猫ちゃんズも大きめなので、水彩色鉛筆でざっくり塗って筆で色を広げたり、混ぜたりするがとても楽しい
ちまちま細かい柄塗りが好みで、こういった大柄なものは塗れるのか不安ではあったものの、水彩で塗ればなんのこっちゃない。
想像をはるかに超えて楽しんでます*^^*

2017012504.jpg

てんちょーのトラ柄はうちのおばあちゃま猫にそっくり。
ソックスなのでお腹~前足にかけては真っ白なところがちょっと違うくらい。
目つきとかも似ていて、表紙を見たときプッと吹き出しちゃいました。

2017012503.jpg

オージのまるっとしたシャムネコ風の様子は、これまたうちのお嬢にゃんこにそっくり。
シャムネコみたくスマートでなく、まるっとしてるところもそのまんま。
お嬢にゃんにモデルになってもらって、背中部分を薄茶に塗ってみました。

うさぎといえばなぜかピンクを連想してしまいます。
実物ではピンクうさぎっているのかな?と調べてみても見当たらない。
けれど、ピンクで塗るとウサギっぽさが増す気がして。
ほんわりやさしいイメージからくるものなのかも。

2017012502.jpg

このページのなかで一番好きな部分。
ミンミンのゆったりとした空気感がたまらない~

レース模様の部分はジュースのリーフグリーンで塗りました。
リーフグリーンはゲルインクっぽくない色づきなので、小さな面積だと水彩と合わせても違和感がなくて使いやすいのです。
オレンジはほんのちょっとでも目立ってしまったので、上から色鉛筆で重ね塗りしてごまかしました^^;

2017012505.jpg

マーブル模様のお花塗りに挑戦!
油性色鉛筆では難しいなぁと思ってた(←失敗して汚くなった)んですが、水彩色鉛筆でならなんとか。
葉っぱの塗り方はまだまだむずい。。。


次回は、花園でごろごろもぐもぐ猫ちゃんズ

←進行中の作業はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ダーウェントウォーターカラーペンシル ステッドラーカラトアクェレル パイロットジュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。