FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの梅ねこ

お久しぶりです!
他に気が向いていて、更新するのをすっかりさぼってました。

3月~4月は引っ越しするのか?!ってほど盛大なお片付けをしていて、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・
毎週末せっせとクリーンセンターに通ったおかげで、家中の気になっていた部分はすっきり解消!気持ちもすっきり!
そんでもって、ゴールデンウィークは食べ歩きをしつつ、のんびり塗り絵を楽しみました♪

さてさて、
梅の咲く時期から塗りはじめていた作品をやっとこさ完成させました。

2017050901.jpg

ねこと花もようのぬり絵ブック」より。
全体画像がボケてますが・・・

和風な雰囲気を意識してみました。
もっと派手になるかなー?と思っていたけれど、そうでもなく一安心。

今回、時間がかかってしまったのは、線が細かく入り組んでいるところが分かりづらかったから。
どの模様の線なのか、ひとつひとつ丁寧に辿りながらの作業でした。
大雑把に塗ってしまうのもありなんですが、性格なのでしょうがない(笑)

この塗り絵本は、ほかの作品にも迷える線がたくさんあって、どの線を選んで塗るかによって出来上がりが大きく変わってくるのが面白い。
本当にパズルのようなものまであって、この先塗り進めるのがとても楽しみです

2017050902.jpg

色鉛筆で全体を塗った後、juiceの金で梅部分をなぞってます。
ゲルペンは色鉛筆の上からでも色がのるので「このほっそい線を塗り残しておかなきゃー」ってなプレッシャーを感じずに塗れるのがいいですね。

2017050903.jpg

↑こちら、juiceの金。
渋めの落ち着いた金で色を合わせたかったので、梅はjuiceを選びました。

↓こちら、signoの金。
明るく煌めき感のある金色です。
ラメ入りのものは見る角度によっては暗めの黄色に見えるんですけど、これはどの角度から見ても明るい金。
今回の配色がもっと明るい色合いだったなら、梅はこちらを選んだと思います。

2017050904.jpg


そして・・・
わが家の梅おばーちゃま。
グレーの合間にうっすらと見える梅色からつけたお名前。
今年15歳、まだまだ元気です。

2017050905.jpg

あたしも元気にゃー。
見た目は派手なのに、存在感はおばあちゃま猫にはかなわないお嬢にゃんこ。
早よ人間語を覚えないとね。

2017050906.jpg




←進行中の作業はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加中ぽちっと応援ありがとうございます


関連記事

にゃんしょっと 無印良品色鉛筆 ロイヤルターレンスヴァンゴッホ色鉛筆 パイロットジュース 三菱鉛筆ユニボールシグノ トンボ色辞典

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。