春 風 禾

ARTICLE PAGE

メタリックなマンダラは怖い?

夫に

「今回のそれ、なんだか怖いよ~。」

との感想をいただいたのがこちら。

2017062101.jpg

塗った本人はちっとも怖くなくて、やや不気味かな~?とは思う(笑)
悪くはないと思うのだけど、おばあちゃんちっくな感じは否めない。
おばあちゃんの家でこういうの見たことがあるようなないような・・・?

今回は背景をポスカで塗りつぶして、juiceのメタリックカラーをずらっと並べてちまちま模様を塗りつぶしました。

juiceのメタリックは全体的に暗めの色合いですね~。
白背景に使うと地味な印象でした。
シックな系統の色鉛筆との相性はよさそうな気もするので今度試してみよう。

それぞれの色の印象はというと・・・
ピンクはメタリック系以外の色と合わせるのが難しそう。
グリーン、ブルー、バイオレットはハロウィンを連想させるような色合いで、秋冬に活躍しそう。
シルバー、ゴールドは他のペンとの相性もよく、万能。

この径0.5㎜でシルバー、ゴールドがあるのはjuiceだけで、細かな部分を塗るのに便利でした。
【関連記事】季節外れの梅ねこ

2017062102.jpg

黒い紙にも色がのるメタリックカラー。

メタリックカラーの上に、メタリックカラーをのせたらどうなるのかな~?
とか、考え事をながら塗っていたら、うっかり塗り間違えまして

ピンクの矢印の部分、ゴールドの上からピンクを重ねて塗ってるんですが、わかりませんよね。
下に塗ったインクがしっかり乾いてから、重ねて塗れば隠ぺいできちゃうようです。
色が混ざったりもしてませんでした。

メタリックカラーは日頃あまり使いそうにないけれど、部分使いでで取り入れてみると塗り絵がもっと面白くなりそうです


塗り絵本Posh Adult Coloring Book: Mandalas for Meditation & Relaxation
使用画材パイロット juice(ジュース) メタリックカラー6色セット


↓ブログランキングに参加中。一日一度応援のぽちっ!をもらえると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ユニポスカ パイロットジュース