春 風 禾

ARTICLE PAGE

十五夜お月さ~ま~


2017100402.jpg

今夜は中秋の名月。

「お団子盛って、お月見しましょ♪」
と夜空を見上げてみても、月は雲隠れ。
どんよりとした雲に覆われて、ちらりとも姿が見えません。

残念だけれども、せっかくだからお団子だけいただいておこう、となったのでした。
ごちごち

2017100401.jpg

今回は京色パステルが主役。
画像では白っぽく写ってますが、実際は深みのある渋めの色合いです。
和風を表現するのにはぴったりの色が揃っていて、どの色も好み

月には『松ヶ崎菜の花便り』と『渡月橋の朝靄(あさもや)』
木の葉は『早春落ち椿』
下部の白っぽくもやもやしているところには『銀向月台』

中秋の名月をテーマに、紅葉と山々(背景)をイメージして塗ってみました。

このところイラストを見た瞬間に浮かんだイメージに沿って色をつけていたので、テーマから考えるのは久しぶり。
テーマが決まらないとずるずる時間がかかっちゃうので、いつもは行き当たりばったりです(笑)

塗り絵本
 Fairy Shampoo Adult Coloring Book: An Enchanted Coloring Book [Jo Su-jin]
使用画材
 ゴンドラパステル京色パステル 
 ファーバーカステルポリクロモス
 三菱鉛筆 ポスカ中字

使用色
 三菱鉛筆ポスカ(カーキグリーン)
 ゴンドラパステル京色パステル(松ヶ崎菜の花便り、早春落ち椿、銀向月台、渡月橋の朝靄)
 ファーバーカステルポリクロモス(126、223、137、151、266、184、185、177、178、271、230、183)


さて、次回は猫ちゃんズの秋!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ユニポスカ ファーバーカステルポリクロモス 京色パステル